【木星天秤座時代】幻想と投影を超えて、恋するように理想の自分をデザインする

2016年9月9日〜2017年10月10日  木星が天秤座に入宮します

 

木星は12年かけて、黄道を一周します。
つまり、1つのサインにつき約1年滞在する計算。
幸運や拡大を示す木星は、これから1年かけて天秤座に関わることを豊かに広げていってくれることでしょう。

 

一年を通して流れる天秤座への応援のエネルギーを、あなたの人生の追い風に変えるポイントは?

 

mokusei

 

 

〜幻想と投影を超えて、恋するように理想の自分をデザインする〜

 

今回の木星・天秤座入宮はこんなイメージです。

他者との関わりの中で、どんどん自分に目覚めて磨き上げられていく。

 

この流れに乗るために、以下のキーワードを大切にしたいところ。

 

(1)トキメキ感覚に正直に

(2)対話からの発見

(3)新しい価値観に出会いにいく

(4)理想を抱き続ける

(5)投影から自由でいる

 

 

今回の宇宙の流れに乗るコツを一つ一つ解説していきたいと思います。

 

 

1:トキメキ感覚に正直に 「恋するように生きてみる」


10006022_1771739539719100_2300929010818576790_o

アセンダントは牡牛座、そのルーラである金星は天秤座へ

 

牡牛座も、天秤座もルーラー(守護天体)が金星。これから一年は金星意識を大切にしたいところ。

金星意識って、簡単に言うと「恋するようなトキメク感覚に正直に」ってこと。

 

 

恋するように大好きなことをやってみる。

恋するように大好きな人に会いに行く。

恋するように大好きな製品を買ってみる。

 

それは、ちょっと贅沢なことかもしれません。
でも・・・「それをやってどうなるの??」なんて意識にパワーを与えすぎないでください。
いつだって、その瞬間の心からの喜びに正直であれば、点と点が繋がるようにして理想の未来へと繋がっていくのです。

 

とにかく、、心がときめくような大好きなことにエネルギーを与えてみましょう♫

美容に気を使ったり、ファッションに意識を向けたり・・・「美」にフォーカスするのもいいですね。

 

Point 「毎日を恋するように

 

 

 

 

 

2:対話からの発見 「思い込みで決めないこと」


木星と金星は天秤座へ

 

 

天秤座は様々な価値観の中から、最善の選択を見つけようとするサインです。パートナーシップ、対話、バランスなんてキーワードも持ちます。

 

この時期はとにかく「対話」を大切にして欲しいのです。

 

自分との対話

他人との対話

異なる価値観との対話

 

その先に、第3の道を見つけ、思いもよらない自分自身を発見してくでしょう。様々な選択肢の中から道を模索するのは、正直なところ根気の必要な作業です。「パッと決めて、進んでしまいたい」「別に、新しい価値観なんていらない」なんて思ったりするかもしれません。

 

でも、そこはちょっと辛抱。
手軽でイージーな答えではなく、「ハートからの真実」を探して欲しいのです。
天秤座のカラーはグリーン。この色は「迷い」なんてキーワードも持っています。

自分と他人、白と黒、陰と陽・・・
そんな異なるものの、どちらも否定せず。
どちらにも偏らず・・・ゆっくり揺れて自分の真実を探しましょう。

Point 焦らずに道を模索する

 

 

 

 

 

 

3:新しい価値観に出会いにいく「異質なものにYESと言おう」


 金星・木星は天秤座へ、月・火星・土星は射手座へ

 

 

新しい価値観にどんどん出会いたい。出会うほどに自分に目覚める。

そんな組み合わせです。

 

縁の無い世界だと思っていた所に、思い切って飛び込んでみる

関わることの無い人達だと思っていた人達に、会いに行ってみる

行ったことの無い土地に出かけてみる

 

そんな繰り返しの中で、あなたは自分を発見していくでしょう。

まるで、宝探しのような感覚。

 

 

どんどん世界を取り込んで、自分をリニューアルしていきましょう。

変化こそが真実です。進化こそが人の道なのですから。

 

 

Point 冒険をしよう

 

 

 

4:理想を抱き続ける「夢をあきらめない、目線を低くしない」


月・火星・土星は射手座へ、太陽・水星は乙女座へ

 

この組み合わせは「理想へのストイックさ」を加速させます。
苦しいくらいの、高い理想や願いを思い出させてくれるでしょう。

ここで大事なのは…

叶わないって気軽に諦めず、理想地点と現在地の距離を見つめ続けることです。
それは苦しい作業です。
人は、理想と現実の距離に絶望して、理想を抱くことをやめてしまったりします。

 

しかし・・・射手座は諦めずに、ただひたすらに理想を追求するエネルギー。

諦めずに夢を見続ける

語り続ける

行動し続ける

 

目的地に向けてオールを漕いだ分だけ、あなたは前に進めるのですから。

決してオールを投げないこと。目的地から目を逸らさないこと。

 

こんな名言がありますね。

夢をかなえられなかった人がいるんじゃない、夢を諦めた人がいるだけだ

さぁ、あなたの夢は?

 

Point 妥協ない理想を抱き続ける

5:他者への投影から自由である 「世界はあなたです」


冥王星と金星・太陽のアスペクト

 

 

冥王星は闇や支配も意味する惑星です。

それが、恋愛を示す「金星」と自己を示す「太陽」に働きかけていきます。

簡単に言うと・・・恋愛や対人関係に、自分の闇を投影してコントロールしてしまいがち。

 

 

なんで、あの人はこうなんだろう。

なんで、あの人はこうしてくれないんだろう。

なんて思って、相手を責めたり自分を責めたりしがちです。

 

 

でも、そこで思い出してください。鏡の法則を。

世界はあなた・・・。

 

 

相手を変えようとするのではなく、

世界を鏡として、自分のあり方を見直して、自分を変えていく。

 

 

その先に、軽やかなる変容と目覚めが待っているでしょう。

 

 

 

Point 世界に起きていることを自分の責任として引き受ける

 

 

 

さぁ、宇宙との創造と共創を・・・どうぞお楽しみください♪

 

 

↓こちらからワンクリックでシェアが可能です♪

The following two tabs change content below.
占星術カレッジsoul of astrology代表講師   占星術やチャクラの知識を伝えることで 自分や宇宙を知り、主体的に人生をデザインする生き方を提案している。